西東京市の外壁塗装業者│口コミ情報

西東京市の外壁塗装業者│口コミ情報

西東京市の外壁塗装

西東京市で実際に外壁塗装の依頼をして、とても良かった業者を紹介します。

「良かった」というのは、金額が相場より安く(見積もり出した中で1番安かったです)、施工も丁寧で塗料や材料の説明もきちんとおこなってくれた業者です。

いくつか見積もりを出したり相談をしたのですが、対応はピンキリでした。

酷いところは電話越しに「見ないとわかんないよ、見積もりだけなら他いって!」なんてところもあって心が折れました。

最初に結論を書くと、西東京市で一番価格が安くて対応が良かった業者はここです。↓

http://gcreform.com/

では、ここからは実際にどのように塗装の依頼に至ったかを簡単に書いてみます。

西東京市の外壁塗装業者を検索

おそらくこのサイトを見ている方も同じだと思いますが、「西東京市 外壁塗装 口コミ」とかで検索をかけて評判がよさそうなところを探しました。

しかし、いまいちこれと言ったところが見つからなかったので、「西東京市の塗装業者一括見積」のようなサイトでとりあえず一括見積をしてみました。

各業者から簡易的な値段が送られてきましたが、いまいち相場を把握しておらずに苦労しました。

なんとなくでも平均単価を知っておくと良いと思います。私が見たサイトでは下記のとおりでした。

アクリル系(交換目安年数7年)1平米1400円〜1800円

ウレタン塗料(交換目安年数9年)1平米1600円〜2200円

シリコン塗料(交換目安年数13年)1平米2300円〜3000

ラジカル塗料(交換目安年数15年)1平米1500円〜2200円

フッ素塗料(交換目安年数17年)1平米3500円〜5000円

で、見積もりをくれた業者の中から3つくらいよさそうなところに直接電話をして、実際に家の状態を見てもらいました。

実際に話をするとその業者が良いのか悪いのかある程度わかるので、金額と見比べて一番よさそうなところに依頼をしました。

業者さんと何社か話をする中で、外壁塗装にまつわる失敗事例をいくつか聞けたのでまとめてみます。

外壁塗装の失敗事例

・西東京市の悪徳業者にあたって高い費用を請求された
・塗装をした際に洗濯ものをどうするか聞いていなかった
・手抜き工事をされてすぐにクラック(ひび割れ)が出た
・近隣住民とのトラブルに発展した
・ハウスメーカーに依頼したが下請けがひどい工事をした

こんなところです。

すべて実際にきちんと業者さんと打ち合わせをすれば防げる失敗ですね。

私がいくつか業者とかかわって感じたのは、「あとで大きな割引をしてくる業者には注意」ということです。

最初は高い見積もりを出してきて、他社に負けているとわかると途端に大きな割引をしてくるところがありましたが、正直対応も悪かったし値段だけで決めるのは危険だなと思いました。

実際に依頼したところは、もう塗り替えから半年くらい経ちましたが仕上がりも満足でひび割れや剥がれも一切ありません。

西東京市で口コミ1位の外壁塗装業者としておすすめしておきます。

http://gcreform.com/

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ